SSブログ

交渉人・最終回 [テレビ]

何、このソネブロの
新しい記事作成画面……
わけわから~ん;;

てなわけで、
交渉人の最終回を見ました。





宇佐木玲子(米倉涼子)の父親が殉職した
5年前の事件。
そのことを桐沢チーフ(陣内孝則)は
交渉班が失敗した汚点となった事件
とかこの前云ってたけど。

でも
被害者面して実は裏で……みたいな
高林警視正とツーカーかと思ってたら
交渉班、ただのスケープゴートだった;;
桐沢チーフでさえ
5年前の事件の裏を知らなかった;;
交渉班、悪人じゃなかった!!驚。

むしろ裏を全部知ってたのは
片山(高橋克実)だった;;
まあ、
5年前のことを口実に
宇佐木に接触してきてた時点で
ちょっと怪しい存在ではあったんだけどさ。

てゆーか、
5年前
こっそり拳銃を取り替えたのは片山
ってのは判ったんだけど
じゃあ結局、宇佐木父を撃ったのは誰?
高林?
高林が現場に出てきてたわけ?
そんなわけないよねぇ。

宇佐木父は
警察内部の不正を内部告発しようとしてて
それで
立てこもり事件の混乱に乗じて
口封じに殺されたんだよね?
ってことはやっぱり
撃ったのは真里谷(城田優)じゃないわけだよね?

今回のラストで
5年前の事件のことで高林を取り調べ
みたいな記事が新聞に載ってたから
そこらへんが明るみに出るのは
まだこれから、ってことか?
むーん、なんともはっきりしないぞ;;

そういえば
この最終回の放送終了後
ネット生中継で
木崎(筧利夫)の質問コーナーが
あったのよね?
うううーん、見たかったよー!!

私はパソコンを持ってないので
実家に行くか
ネットカフェに行くかしようと
ずっと目論んでいたんだけど
今週頭から体調を崩してしまい
大事を取って行かなかった;;
しっかり
質問メールまで流してたのに!!
(←でも出掛けなくて正解だったよ……この時間、私トイレの住人と化してたから;;)

あー、それにしても
今週の木崎も萌えだった……悦。

最終回にきて
桐沢チーフが結婚してることが発覚!
(←発覚、って;;)
でも、
家に電話しても居留守を使われるらしい……
ってことは、つまり
家庭は上手くいってないのか?!

しかもしかも!!
今回は
桐沢チーフと木崎の
二人きりで会話w
なシーンが!!!!!!





木崎「ずっと訊きたかったんですけど、宇佐木を初めての現場で殴ったのは何故ですか?」
(意訳:彼女に気があるんじゃないですか?)

桐沢「まっすぐ過ぎるやつは交渉班に向かんと思ってな」
(意訳:つまらん焼き餅をやくな)

木崎「私は、そうは思いません」
(意訳:悪かったですね、ひねくれてて)





ああああ……悦。
なんて萌えな会話なのかしら!!
邪魔が入らなければ
この後更に
もっともっと萌えな会話が
続いただろうに……残念。

あ、あと
ラストも更に萌えだった!!
長谷部(鈴木浩介)から
無線での仕事の伝言ついでに
「桐沢チーフ、誕生日おめでとうございます」
と云われた桐沢チーフに
木崎が……

「誕生日がそんなに嬉しいですか?」
(意訳:プレゼントあげなかったから怒ってるんですか?)





萌え~~~!!!!
(意訳:私、病院行ったほうがいいですかね?)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

素人娘とヤルお仕事

自身のある方は「美沙」までメールください。d(´∀`*)★ http://we.e29.mobi
by 素人娘とヤルお仕事 (2012-10-12 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

busy.今日は一体 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。