SSブログ

感想じゃない。 [テレビ]

1/31放送の
交渉人~THE NEGOTIATOR~
を見た。

すっげー見た!
穴が開くほど見た!!

もう、すっげー萌え!!

※腐女子警報発令中※



一つの事件が解決し、先に帰宅していく宇佐木玲子(米倉涼子)と、宇佐木玲子が帰ったのを確認してから「大した女だ」と呟く木崎誠一郎(筧利夫)……

部下「あれ? 係長、自分より背の高い女は厭だって云ってませんでしたっけ?」
木崎「そんなんじゃねーよ」
部下「とかなんとか云って」
木崎「俺は、もっと背が高いやつがいいんだよ。高ければ高いほど良い」


……チーフ?(←女じゃねーよ!)




という萌えに発展したのは私だけですか?

因みに、
チーフ⇒陣内孝則(米倉よりかなり背が高いよっ!…って、だからそういう問題ではない)



だってさ、
上記の会話の最中
同じ部屋にいるチーフの視線が
確かに木崎のほうを見てた!
(←腐女子フィルター120%)

てゆーか、
ラストの伏線!!
自分の部屋に戻った
宇佐木玲子のクローゼットには
チーフと木崎の写真が!!
しかもそれを
思わせぶりに指で辿る宇佐木玲子……

つまり、この二人には
何かあるんですね?
あるんですよね!!
(←実は他2名の写真も貼ってあったが、そこは完全黙殺)

あ~
木崎って受だわ~萌。
てゆーか、
筧さんって受だわ~悦。

いや、もう
ホントに申し訳ないけど
筧さんが演じているキャラは
私には全部受に見える。
新城も受だったし(踊るシリーズ、殆ど見たことないけど)
北見も受だったし(ルーキーは必死で見たなぁ…主役が光一だったからってのもあるけど)
攻キャラがいようがいまいが関係ない!
筧さんが演じているだけで
もうもうもう、超萌える~Vv

来週予告には
木崎がめちゃめちゃ映ってた。
これは私に
絶対に見ろということですね。

ああもう、絶対見てやるさ!
例えストーリーや事件の内容が
どっかのドラマの焼き増しみたいだろうとも
例えこの先設定的に破綻していこうとも
絶対に私は見る!
筧さんが出ている限り!!
筧さんを鑑賞するためにっ!!

てゆーか、
今となっては
第1話を見逃したことが
心底悔やまれる……。





*****

というわけで
突然ですが
超絶腐女子なランキング☆

↓反転(このタイトルで引いた人は、即引き返すのじゃ!)
ぶっちゃけ~
もし私が男だったら
押し倒して
あんあん云わせたい
(by.西洋骨董洋菓子店)
ランキング

(私の脳みそは腐ってます。壊れてます。判ってます。自覚だけは一応人並みに持っているので、そっとしといてやってください…)



1.萩○流行(十数年前から不動…)

2.筧利夫

3.チェ・○ンシク(「オールドボーイ」は彼を鑑賞するための映画だ)

4.南○竜樹(「マネーの虎」の虎の一人…って、判る人いねーって)

5.○イリー・オールドマン(「レオン」での受け度はホントにハンパない)


ふふふふふ……
見事に
40代と50代しかいねぇ!!

こんなんだから
萌え語りできる相手が
全然いないのよねぇ……
(←当たり前だ)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

ユウ

すみません、爆笑した上ナイス☆まで貼っちゃいました。いやーピンからキリまで爆笑でした。交渉人の問題の回、再放送してくんねぇかなと思いました。チーフの視線が木崎の方を向いてたとこと、米倉さんが2人の写真をなぞってたとこが超観たいです。

タモリ倶楽部の空耳アワー、空耳映像の中でよく萩原流行さんそっくりの方が登場してます。

マネーの虎の一人・・・・あぁ、どの人だったかしら?!どの社長だったかしら?!美空さんの息子しか覚えてねぇ!(マネーの虎観てたやつ)

フィフス・エレメントのゲイリー・オールドマンもはっちゃけてましたね。
by ユウ (2008-02-14 12:44) 

志津木戒

>ユウ様

まあ!こんなトチ狂った記事にnice!&コメを下さるなんて、ありがとうございます~!!なんだか勿体無いなぁ……;;
ああもう、是非ともユウ様にも「交渉人」のその問題のシーンを見て欲しかったです。でもって検証して欲しい!ただたんに、私の目が腐ってるだけなのかということを……苦笑。

え~?!空耳アワー?!……私、結構欠かさず見てるんですけどね……でも流行さんそっくりな方が判らない;;今度、意識して見てみよう。

マネーの虎の彼はですね、車屋の人です!常にクールなままで、厳しい言葉を平然と浴びせたりして。。。で、他の社長とよく対立してた人です。
というか、マネーの虎が判る方がいらっしゃるとは驚きですよ☆

フィフス~!!ええ、フィフスのゲイリーも受だな、って思いながら見ましたw
by 志津木戒 (2008-02-15 10:05) 

ユウ

こりゃ再放送を期待するしかありませんね!>交渉人
米倉さんが写真を指でなぞったとこでもうダメ押しでした。

さっき流行さん似の方について調べてみたんですがこの方のようです。
http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M02-0410.html
どうでしょう、似てますかね?空耳アワードゲスト審査員の佐野史郎さんは似てると話しておられました。

そして車屋さん、与えられた情報を元にぐぐったのですが分かりました。あーこの人は!私も密かに注目していた人ではないかっっっ!とびっくり。

ゲイリー・オールドマン・・・・写真検索してみたら「分かる気がする・・」と妙に頷いちゃいました☆
by ユウ (2008-02-16 02:14) 

志津木戒

>ユウ様

折り返しコメまで、ありがとうございます!!
交渉人の再放送は、私もめちゃめちゃ期待しています!だって……第1話を見逃しているんですもの……涙。

確かに、流行さんに似てますね。特に…鼻のあたり…かな。
何で私ってば、この人の存在に全然気付かなかったんだろう…?

えー!ええええ!!ユウ様も南原社長に注目してたんですかっ?!そんな…そんな…同意者がいたの初めてですよ!!てゆーか、判るだけでも驚きなのに。
是非とも、マネーの虎があってた当時に語り合いたかった…苦笑。今、ちょっと興奮www

ゲイリーは、レオンのスタンフィールド役の受け受けしさがハンパないんですよ、本当に!!だって私その昔、彼のあまりの妖しさに当てられ過ぎて、何をトチ狂ったかスタン受の駄文まで書いたぐらいですし…(←トチ狂い過ぎ!)
by 志津木戒 (2008-02-16 10:12) 

ユウ

マネーの虎、父が深夜時代から好きでよく一緒に観てたんですよ。南原社長は良いですよ、うんうん。

レオンのゲイリーねぇ、完全受身体勢いつでもカモンでしたよねぇ(爆)私素人なので専門的なコメント残せませんが、彼は逸材かと。それに早くから目を付けた志津木戒さんはすげい。
by ユウ (2008-02-16 13:49) 

志津木戒

>ユウ様

私、すごいですか?!私ってば、スタン(ゲイリー)は受け、は世界共通認識だと勝手に思い込んでましたね(←そんなわけねえ!!)

それにしても……専門的なコメント、って何ですか…?苦笑。
by 志津木戒 (2008-02-18 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。