SSブログ

ラッシュアワー3。 [映画]

ネットで注文してたDVD
「ラッシュアワー3」が
遂に届いたよ~www

速攻
DVDデッキに投入!
即再生!!
真田さんラブ~VvVv




しかし、
映画館で見た時は
真田さんの予想外の登場の早さに
興奮で浮かれまくってしまい
おかしなところに
あまり気付かなかったんだけど。
特に、振り返って
「ハロー、リー」のところで
完璧に悩殺されちゃったもんだから;;

だけど
部屋で落ち着いて見てみたら
何だか
結構引っ掛かるところが多い;;

まず
ケンジ(真田広之)がハン大使を狙撃して
ハン大使の護衛をしていたリー(ジャッキー・チェン)が
ケンジを追いかけ
路地に追い詰め
そして同じ孤児院で
兄弟同然で育ったケンジとリーが
再会するまでの冒頭。

そもそも
なんでケンジが狙撃しに
現場に出張ってきてんの?
組織のボスちゃうんかい?
ボスなのにパシリ?

しかもその狙撃で
ビルのガラス、割れすぎ。
そんな要人がいるビルの窓ガラスなんて
普通は防弾ガラスちゃうんかい?
セキュリティはどうなってんのよ?
まあ、その割れた窓ガラスから
リーが外へ飛び出し犯人を追う
っていう展開にしたかったんだろうけども。
まさか割れてない窓を
叩き割って飛び出すわけにいかんもんな。
それに階段に回ってたら間に合わんだろうし。

あと、逃げるケンジも
何故わざわざリーから見えるように
ビルの表側を滑り降りるのよ?
裏に回れよ。
あれじゃそれこそ、
追ってきて下さいって
云ってるよーなもんじゃん?

挙句に、対峙した時の
ツラそうな表情を浮かべ
どうしてもケンジを撃てないリーと
「お前は俺を撃てない」
と云いきるケンジ。
過去のアンタらの間に
一体何があったんじゃい!

リーはどうしてあんなに
ケンジに対して
負い目を感じてるわけ?
孤児院での回想シーンはないにしても
(←勿論、あったほうが良かったけど)
ケンジが闇社会に堕ちたことを
リーが知ってるってことは
大きくなってからも何かあった
ってことじゃないの?
だから負い目を感じてるんじゃないの?
兄弟同然の二人だったのに
「もう兄弟じゃない」とリーに云わせる
きっかけとなった事件とか
あったんじゃないのか?!
もう少しそこら辺の設定を
しっかり練って欲しかったなぁ。

で、
ハン大使の娘・スーヤンの
「父から預かったものがある」
「道場の私のロッカーに入れてる」
との発言から
リーとカーターは道場へ向かうが
時既に遅し。
組織の連中に奪われていた。

……んだけども、でも。
そもそも”シャイシェン”とは
組織のトップ11名の名前を書いたリストで、
しかもそれは
女性の肌に直接刺青をしたものである……
なんだよね?
でもって、
ケンジがジャンビエーブを誑し込んで
刺青させたわけだよね?

ってことは一体
組織のやつらは
何を奪っていったのよ?
リーとカーターは
”シャイシェン”が何か
この時はまだ知らないわけだけど
組織の連中は
女性の肌に刺青してる
って知ってるんじゃないの?
なのに何を盗む必要があるんだ?

しかも
病院での銃撃戦の果てに
捕らえた犯人から
リーとカーターは
フランスの地名と”ジャンビエーブ”という名前を得て
フランスへ向かうわけだけど。
その間組織の連中は
ジャンビエーブに対して
何の手立ても手出しもしてなかったわけ?
その2~3日の間に
女一人くらい簡単に殺せるっしょ!
仕事遅っ!!!!

てゆーか、
ケンジもロスで
狙撃なんてやってる暇があったら
「ケンジのためなら何でもする」
と思わせたその魅力で
もう一度ジャンビエーブを誑し込んで
殺してたほうが確実だったのでは?

あと
ジャスミン(工藤夕貴)の存在も謎。
リー達の命を狙ってくるってことは
組織の人間なんだろうけど。
もしかして
ジャンビエーブと一緒で
ケンジの魅力に誑し込まれてるとか?
でもあまりに単独行動すぎ。
つか、
一度もケンジと同じ画面にいないし。

私はね
工藤夕貴は
ケンジの妹、って設定が良かったのでは
とか思うんだけど。
んで、
孤児院の時のリーの初恋の相手
とかにすれば良かったのに。

それから
例のタクシードライバーも謎。
フランス人で
しかもアメリカ嫌いとか云ってるのに
その台詞は何故か英語だし。
(←しかも流暢)
挙句に
夫婦喧嘩まで英語。
生粋のフランス人夫婦ちゃうんかい?

山場のアクションも不満。
ケンジVSリーで闘ってる間
カーターはジャスミンと闘うべきでは?
つか、
ジャスミンってば最後いきなり出てきて
「秘密を知りたい?」
とか思わせぶりなこと云いながら
何も明かさずに
もの凄くあっけなく死んじゃうけど
あそこは
カーターと対決した上で
自分が不利になったから
スーヤンを人質に取る
みたいな流れが正しいのではないのか?

でもって
問題のラスト!
ケンジが死んで泣いたはずのリーが
その直後
事件が解決したからって
エッフェル塔の前で
カーターと歌って踊るのが納得いかん;;
お前、あの涙は何だったんだよ?!
って感じ。
コイツ、悩みねーなー;;

それにそもそも
ケンジが死んだからって
ジャンビエーブは
まだ安全とは云えないんじゃないの?
ケンジ以外の
他の10名の組織のトップに
命を狙われる恐れはないのか?

とにかくとにかく。
納得いかんわ、この映画!!

しかし。
特典の中での
真田さんの発言に萌えた!!
「次はケンジの双子の弟で」
うお~!!是非是非是非是非!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

テレビ感想。ありえないヨ。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。