SSブログ

テレビ感想。 [テレビ]

今回はドラマのみ。
「SP」と
「交渉人」と
「必殺仕事人Ⅲ」の
感想ですよ。




●SP
⇒最終回。
ここんとこ、
どうでもよさげなものは
二倍速で見る癖がついてるんだけど
これもその癖で飛ばし見……苦笑。
つか、このオチ!
まさかとは思ってたけど、
思いっきり「アンフェア」じゃん。
しかもその理由までもが;;
これじゃあ、
「アンフェア」の改革派の一部の人間が
「SP」で事件を起こした
と云われても何の違和感もない。
で、その集団の筆頭が尾形(堤さん)か?
つか、テロをけしかけてた西島の
裏の顔を見抜いていた井上が、
何で尾形の裏の顔は見抜けなかったのか?
「尾形さんも何か妙なところがある……」
くらいは思ってるのが普通なのでは?
それとも
そう思ってると匂わすための
ラストのあのシーンか?
まあ、今度スペシャルがあるらしいから
それではっきりするのかどうか
様子見といくかなぁ……。
それにしても、
井上がテロリストに刺された後
そのナイフを
自分の腕から抜いて投げ捨ててたけど
仮にもそんな凶器を
投げ捨てたりしたら
危ないんじゃないのかね?
もし他にも
テロリストが潜んでたりしたらどうすんの?

●交渉人~THE NEGOTIATOR~
⇒第3話。
謎の爆弾魔が
警察に爆弾を仕掛け(?)
挑発してくる話……かな。
第4話に続く、なので
まだよく判らないけども。
しかし、まあなんつーか
ありがちな展開ですな。
警察署内の捜査課内で
「動かないで!」
とか云いあう刑事ドラマを
今まで一体何度見たことか。
是非とも度肝を抜くような
犯罪理由と解決展開を期待する!
あと、
筧さんの活躍シーンを期待する!!
てゆーか、
画面に映って台詞を喋ってるだけで
十分萌え萌えなんですけどもVv

●必殺仕事人Ⅲ
⇒おりくの登場シーンのなくなった
新・必殺仕事人がやっと終わり
遂に始まった
必殺仕事人Ⅲの再放送!!
このシリーズは
前作の新・必殺仕事人のメンバーに
順之助(ひかる一平)という受験生が
新たに加わるっちゅー設定
なわけなんだけども……。
初登場のひかる一平の
あまりの演技の下手さにずっこけ
更に
殺しのシーンでの
あまりに明るいバックミュージックに
二度コケた。
ひかる一平は
必殺仕事人Vに出てるのを
見たことあるんだけど
あれは
演技力が成長した姿だったのね;;
知らなかった~。
仕事人のレギュラーキャストで
素人演技を見たのは初めてよ。
あービックリした。
それにしてもなんなんだ。
あの、重さの欠片もない
かる~い音楽は;;
殺しのシーンの
張り詰めた緊張感も
一瞬で消え失せるわい;;
別にバラードにしろとか云わないけど
アップテンポでも全然構わないけど
でもね、
明るくなっちゃダメだろ。
……って、
再放送に文句云ったって
しょうがないけども;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。