SSブログ

BLゲーム。 [ゲーム]

私は
根っからの腐女子
なんですが

今頃になって
初めて
BLゲームに
手を出したっすー;;

1年前に発売された
「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」
ってやつ(PS2版)







時代設定は昭和初期で
舞台は全寮制男子校という
大正浪漫みたいな雰囲気。
(←いや、昭和だってば)

その学校で雑用係りをやってる
主人公・日向要が
夜、何者かに襲われ
生活が様変わりしてしまう。

要は怯え泣き寝入りしようとするが
親切な先生・月村から
犯人を捜しだすべきだと云われ
要は捜索を始める
というのがストーリーの主軸(多分…)






で、えーと
まだ1周目しか
してないんですが。

とりあえず初プレイは
攻略を一切見ずに
興味の赴くままにやろう
と意気込んでやったら
ものの見事に
事件は何一つ
進展しないまま終了……苦笑。

つまり、
要はBAD・ED。
(←何しろ私ってば、要受に萌えないという最悪な有様)

要で
一応私が萌えそうなのは
水×要……だけ。
(←要はこれしか組み合わせなかった;;これで事件が進展するわけがない)

私が萌えなのは
もう、とにかく
火浦あずさ受!
(←友人と同じ名前だから、名前書くの抵抗ある~;;)

とりあえず
初プレイは
金子へ猛烈アタック!
何も考えず
ひたすら押しまくって
金×火の
HAPPY・EDをゲット!!
最後は
えらい爽やかな終わり方で
青春BLの王道
って感じだったけど。

なんつーか、私って
ガキで女王様でプライド高くって
でも実は
純情一途な受け
ってのがツボなんですよね。
つまり
火浦は私の
ストライクど真ん中!!!!
なわけ。
いやはや可愛い……萌。

ってなわけで、
2周目からは
水×火や土×火なんかも
やってみようと
目論んでいたり。
(←やはり事件は進展しないような気が;;)

それにしても
これのPC版は
やったことないんですけど
このPS2版は
年齢制限なし(?)になってて
そのためか
エロ表現が超間接的。
スチルもチューまでしかないし。

そのせいで
最初
要の身に何が起こったのか
さっぱり意味が判らなかった;;
拘束されて……それで何?
みたいな。
なるほどー、やられちゃってたのかー。

絵は結構好きだなー。
あと、フルボイスなのも良い。
火浦の声はイマイチだったが
でもちゃんと男の子してたから
良しとしよう、みたいなw

てゆーか、
『耽美』
って言葉が
本当にピッタリなゲームだwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決定。Qさま!!SP ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。