SSブログ

頼朝と義経。 [ゲーム]

久々に
ファイナルファンタジータクティクスを
プレイしてて思ったんだけど

ダイスダークとラムザの関係って
なんだかまるで
頼朝と義経みたい。

と思ったんだけど
私だけかなぁ……?

ダイスダークって
ベオルブ家の長男として生まれて
多分、幼い頃から
帝王学を叩き込まれて
育ってきたと思うのよね。
ベオルブ家の
跡継ぎとしての責任と考え方を
徹底的に叩き込まれた
って感じだと思う。

しかも
父親であるバルバネスが
偉大過ぎる人物なもんだから
それこそ
子供の頃から
もの凄いプレッシャーを
背負わされてたんじゃないかな…。

で、
そんなに自分は頑張ってるのに
歳が離れて生まれてきた
妾の子のほうが
周囲からは
「バルバネスそっくりだな」
とか云われちゃうわけですよ。
しかも
自分と違って
結構自由奔放に育ってる。

自分はこんなに努力してるのに
何でコイツは……ッ!!
って思っちゃうんじゃないかな。

ダイスダークも最初は
ベオルブ家の次の家長として
ラムザの存在も
受け入れてやらねば
とか自分自身を律してたんだけど
ラムザが
ことごとく
自分の計画を邪魔するような
逆らう行動をとるもんだから

可愛さ余って憎さ百倍!!!!
殺してしまえ!!!!
と、なってしまったんではないかと。

でも、多分ね
心の奥底では
自分の心に正直に生きられる
ラムザを羨ましいと
思ってるんじゃないかな。








あ、
今気付いた。
この兄弟って
頼朝と義経っていうより……

南條三兄弟!!
あ、やめて、カミソリを送るのは;;

てーことは、
ラムザが南條晃…司……??爆笑。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鋼の錬金術師⑰桑田にコーチ要請? ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。